top of page
  • 入社11年目 女子社員Y氏

企業ミュージアム見学、第二弾!!

地元企業様の企業ミュージアム見学の第二弾としまして

ヤマハ発動機様のコミュニケーションプラザに見学に行かせて頂きました。

コミュニケーションプラザとは…

「過去・現在・未来」と「コミュニケーション」をキーワードに

ヤマハ発動機様とその製品を紹介する企業ミュージアムです。

世界で使われている様々な分野の製品やエポックメイキングな歴史製品の数々、

ヤマハ発動機様の最新技術や活動、情報が集約された場所になっています。

◇開館時間 平日9:00~17:00(ヤマハ発動機本社様の稼働日に準じて開館)

      主に毎月第2・第4土曜日と翌日日曜日 10:00~17:00

◇休館日  主に上記日程以外(HP内の開館カレンダーを参照)

詳しくは、下記リンクからヤマハ発動機様のHPをご参照下さい。

展示物の歴史の中には、弊社がヤマハ発動機様に納品させて頂いている部品を使用した

電動車いす・産業用無人ヘリコプターなどいろいろな製品がありました。

二輪車を始め、ボート、船外機などのマリン製品や発電機、四輪バギーなど

さまざまな分野の展示があり、広いジャンルに携わっていることも分かりました。

その時代にどの様な製品が誕生したのか製品の歴史を知ることもでき

展示の仕方も迫力があり、とても魅力的な空間でした。

前回同様、有意義な時間を過ごす事が出来たことに感謝しています。

​▼最近の記事
bottom of page